札幌周辺の自然

アクセスカウンタ

zoom RSS ベニヒワ

<<   作成日時 : 2017/02/08 08:53   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

大抵じっとしていないので、連写の嵐。


帰宅後の写真整理の事を考えると、群れが近くにいてもその場を離れます。




そして、可愛く撮れてない事にガッカリ。







画像







あと、少し早いですが。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ベニヒワは対馬にも今の時期時々入るので島内の鳥友も気をつけているのですが、なかなか出会えません。
通信使
2017/02/09 20:22
通信使さん、ご無沙汰していて申し訳ありません。

ベニヒワ、いる年には沢山群れで地面に落ちてる種を食べているし、農耕地にマヒワと混ざって行動している事が多いです。
こない年はガッカリ。

先月、新しいモーリーを買って読んだら、
シマアオジを食べている国に衝撃を受けました。

果たして、この先シマアオジを見る事ができるのだろうか。。。

ベニヒワもいつかはそうなっていくのか。
なんか謎だらけです。
あんこ
2017/02/11 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベニヒワ 札幌周辺の自然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる